フランス菓子のラ・ファミーユ 高松の行列スイーツ店

高松のフランス菓子工房【ラ・ファミーユ】 四国の恵みにこだわった極上スィーツをあなたも♪

四国・高松のラ・ファミーユ

ラ・ファミーユは、四国・高松で開店を迎えたフランス菓子工房です。 地元を愛するパティシエの作るフランス菓子は、 バームクーヘン・チーズケーキ・ラスクなど 四国で取れた素材をふんだんに使い、地元ならではのお菓子を作り続けています。 テレビ・ラジ…

幻のビワはちみつを使った「ビワの花の蜂蜜ロール」l

お取り寄せスィーツ店ランキングでも常に上位の人気店 四国・高松の【ラ・ファミーユ】 オンラインショップでしか手に入らないスィーツもある はずれなしの名店です(^^) さてさて、皆さん「びわ蜂蜜」ってご存知ですか? 幻といわれている蜂蜜なんだそうです…

高級和三盆糖を贅沢に使った「ホロホロサブレ」

高級和菓子には欠かせない和三盆糖。 和三盆とは、四国東部で伝統的に生産されている最高級のお砂糖です。 昔、中国から輸入されていた砂糖を「唐三盆」、 その後日本でも作られるようになったものを「和三盆」と呼ぶようになったそうです。 和三盆の産地の…

【ラ・ファミーユ】の濃厚塩チョコレートケーキ

大人の極上チョコレートケーキ「濃厚塩チョコレートケーキ」 は フレンチレストランのデザートを再現したかのような口どけ 四国高松のフランス菓子工房【ラ・ファミーユ】人気ランキング第3位の 究極のチョコレートケーキです。 口コミの中でも、ダントツで…

ラ・ファミーユの黄金色のバームクーヘン

ご覧ください!この見事な焼き上がり 夏季限定♪瀬戸内レモンバウムクーヘンです。 バームクーヘンは、ご存知のとおり、年輪のように見えるところからその名前がつきました。 四国高松のフランス菓子工房【ラ・ファミーユ】のバームクーヘンには、養鶏農家さ…

個性的なスイーツいっぱい♪

贈り物に パーティーなどのデザートに 自分へのご褒美に みんなの顔がほころぶケーキのお取り寄せはいかがですか? 四国の素材にこだわって作った「濃厚黄金バウムクーヘン」や 話題の「まっ黒チーズケーキ」、「とろける半熟ザッハトルテ」など 個性的なス…

有名人も御用達!高松のフランス菓子工房【ラ・ファミーユ】

ラ・ファミーユは、四国・高松で開店を10周年を迎えたフランス菓子工房です。 地元を愛するパティシエの作るフランス菓子は、 バームクーヘン・チーズケーキ・ラスクなど 四国で取れた素材をふんだんに使い、地元ならではのお菓子を作り続けています。 テレ…