フランス菓子のラ・ファミーユ 高松の行列スイーツ店

高松のフランス菓子工房【ラ・ファミーユ】 四国の恵みにこだわった極上スィーツをあなたも♪

幻のビワはちみつを使った「ビワの花の蜂蜜ロール」l

お取り寄せスィーツ店ランキングでも
常に上位の人気店 四国・高松の【ラ・ファミーユ】

オンラインショップでしか手に入らないスィーツもある
はずれなしの名店です(^^)


さてさて、皆さん「びわ蜂蜜」ってご存知ですか?

幻といわれている蜂蜜なんだそうですが、
なぜに幻かというと、
12月と1月に各1日だけしか
採取しない蜂蜜なんだそうです。

この幻のびわ蜂蜜を使ってふんわり焼きあがったのが


びわの花の蜂蜜ロールです。


花がなんにも咲いていない冬の時期。
ミツバチたちも寒いので
あまり活発に蜜を集めるわけではありません。


そのなかでも、懸命にびわの花を探し
蜜を集めるんだそうです。。。

なんとけなげな・・・

こうして採取されたびわ100%の蜂蜜を贅沢に使ったのが
びわの花の蜂蜜ロールです。

 

四国の素材にこだわった話題のお取り寄せ。
フランス菓子工房ラ・ファミーユはこちらをクリック